不動産お役立ち情報2024/11/06
駐車場経営をお考えの方へ
駐車場経営は、
空き地を活かした
低コストの資産運用です
取扱エリア
◉清須市 ◉あま市 ◉稲沢市
◉北名古屋市 ◉名古屋市西部
月極駐車場について、どんなご相談もお任せください
月極駐車場について、
どんなご相談もお任せください
- 空き地を有効活用したいオーナー様
- 手間をかけずに駐車場を運営したい方
- 駐車場経営を始めてみたいけれど、何から手をつければいいかわからない方
- すでに駐車場を運営しているけれど、稼働率や収益に不満がある方
- 契約者とのトラブルや滞納など、リスクを最小限にして安定した収益を得たい方
- 空き地を有効活用したいオーナー様
- 手間をかけずに駐車場を運営したい方
- 駐車場経営を始めてみたいけれど、何から手をつければいいかわからない方
- すでに駐車場を運営しているけれど、稼働率や収益に不満がある方
- 契約者とのトラブルや滞納など、リスクを最小限にして安定した収益を得たい方
取扱い実績(令和6年9月集計)
取扱い実績(令和6年9月集計)
管理台数
1,026台
駐車場数
120箇所
稼働率
93%
管理台数
1,026台
駐車場数
120箇所
稼働率
93%
管理料は月額賃料総額の10%!
リーズナブルな価格で月極駐車場の募集・管理を代行いたします
月極駐車場 導入事例
駐車台数10台の駐車場を1台5,000円(税込)で貸し出した場合
手取り月額 44,500 円(税込)
内訳
賃料5,000円(税込) × 10台 = 50,000円
50,000円 × 10% = 5,000円 +消費税 = 管理料5,500円
管理料は月額賃料総額の10%!
リーズナブルな価格で月極駐車場の
募集・管理を代行いたします
月極駐車場 導入事例
駐車台数10台の駐車場を1台5,000円(税込)で貸し出した場合
手取り月額 44,500 円(税込)
内訳
賃料5,000円(税込) × 10台 = 50,000円
50,000円 × 10% = 5,000円 +消費税 =
管理料5,500円
3つの集客システム
3つの集客システム
無料掲載で広がる集客チャンス!
日本最大級の月極駐車場検索サイト「アットパーキング」に物件を無料で掲載。また通常有料の大手不動産検索サイト「at home」「LIFULL HOME'S」にも無料で掲載されるので、効率的な集客が可能です。
QRで簡単に空車確認・申込
WEBや現地看板のQRコードから、空き状況の確認や契約がオンラインで可能です。来店不要、書類作成不要、郵送不要で借主にも利便性抜群!
満車でも「アキマチ」で予約可能!
満車の駐車場も「アキマチ」機能で事前予約が可能。お客様を逃さず、収益のチャンスをしっかり確保します。
無料掲載で広がる集客チャンス!
QRで簡単に空車確認・申込
WEBや現地看板のQRコードから、空き状況の確認や契約がオンラインで可能です。来店不要、書類作成不要、郵送不要で借主にも利便性抜群!
満車でも「アキマチ」で予約可能!
満車の駐車場も「アキマチ」機能で事前予約が可能。お客様を逃さず、収益のチャンスをしっかり確保します。
管理内容
管理内容
借主募集・契約手続き
駐車場への現地看板の設置、日本最大級の月極駐車場検索サイト「アットパーキング」と大手不動産検索サイト「at home」「LIFULL HOME'S」、弊社ホームページへ広告を無料で掲載し、借主との契約手続きを代行します。
料金回収・滞納対応
毎月の駐車場利用料金を借主から回収し、オーナー様に送金します。万が一滞納が発生した場合、当社が借主に対して督促を行い、速やかに回収に努めます。オーナー様には、安定した収益が確保されるよう、責任を持って対応します。
設備の維持管理・メンテナンス
駐車場の設備や環境を維持するために、月に一度見回りを実施し、清掃を行います。大規模な除草や修繕が必要な場合は、事前にオーナー様と協議の上、対応します。
契約者のクレーム・トラブル対応
借主からのクレームや駐車場の利用中に発生するトラブル(無断駐車や契約違反など)にも対応します。必要に応じて警察や法律的な手続きを行い、トラブルが大きくなる前に解決を目指します。
収益管理・レポート提出
毎月の収益や利用状況をレポートとしてオーナー様に提出し、駐車場の稼働状況を確認していただけます。
市場調査・賃料見直しの提案
地域の駐車場需要や競合の動向を定期的に調査し、賃料の見直しを提案します。最適な価格設定で駐車場の稼働率を高め、収益の最大化を目指します。
保管場所証明書の発行
借主が車庫証明を必要とする場合に、書類の準備から提出、受け取りまでの手続きを代行いたします。
借主募集・契約手続き
駐車場への現地看板の設置、日本最大級の月極駐車場検索サイト「アットパーキング」と大手不動産検索サイト「at home」「LIFULL HOME'S」、弊社ホームページへ広告を無料で掲載し、借主との契約手続きを代行します。
料金回収・滞納対応
毎月の駐車場利用料金を借主から回収し、オーナー様に送金します。万が一滞納が発生した場合、当社が借主に対して督促を行い、速やかに回収に努めます。オーナー様には、安定した収益が確保されるよう、責任を持って対応します。
設備の維持管理・メンテナンス
駐車場の設備や環境を維持するために、月に一度見回りを実施し、清掃を行います。大規模な除草や修繕が必要な場合は、事前にオーナー様と協議の上、対応します。
契約者のクレーム・トラブル対応
借主からのクレームや駐車場の利用中に発生するトラブル(無断駐車や契約違反など)にも対応します。必要に応じて警察や法律的な手続きを行い、トラブルが大きくなる前に解決を目指します。
収益管理・レポート提出
毎月の収益や利用状況をレポートとして提出し、駐車場の稼働状況を確認できます。
市場調査・賃料見直しの提案
地域の駐車場需要や競合の動向を定期的に調査し、賃料の見直しを提案。最適な価格設定で稼働率を高めます。
保管場所証明書の発行
借主が車庫証明を必要とする場合に、書類の準備から手続き、受け取りまでを代行いたします。
よくあるご質問
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お問い合わせ
CONTACT
ぜひお気軽にご相談ください!
清須市阿原星の宮145番地1
LIXIL不動産ショップ株式会社アシスト
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